ダメな主婦だけど 平凡で幸せな毎日の記録

40代 のんびりおっちょこちょいの主婦の日常を日記代わりに書けたら。

中1息子の模試の結果

息子の塾の結果が来ました。

小3娘が息子の自転車のカゴに置きっ放しなのを気づいて持って帰ってきてくれました。

大切なものなのに雨で濡れてビチョビチョ!

流石我が息子💦

でも結果は総合偏差値64といーじゃないですか!!

息子は行動のおバカっぽさとテストのまあまあな成績のギャップによく友達に「お前ってバカに見えて頭いいんだな」等と言われるそう💦

失礼?

いやいや、ギャップも大切。

そんな話をしてくれる息子に

「世間のあんたの評価はバカなんだからね!テストでいい点取ったら、ギャップがある面白い奴だけど、これてテストも悪ければただのバカだよ。」と追い詰める母。

でも行動がおバカなのは母も一緒。

現実を知って、これからも頑張って欲しいとの気持ちを込めての言葉だからね。母もただのおバカ母でいないように頑張ります。

期末の結果ももうすぐ返ってくる。

一緒に頑張ったから楽しみ(*^_^*)