ダメな主婦だけど 平凡で幸せな毎日の記録

40代 のんびりおっちょこちょいの主婦の日常を日記代わりに書けたら。

レーザー後1週間検診

「瘡蓋後の肌がピンク色になっているのは経過ぎ順調な証拠です。」

との先生のお言葉にまずは安堵。

とても喜ぶ私に

「喜んでいる所申し訳ないのですが、

一度色は戻ります。

その後ゆっくり白くなります。」と先生。

これから、半年(紫外線が強い時期になるのに〜)が勝負みたいです。

外出は控え、夏休みで遊びに行く時はしっかり日焼け止めやサンバイザーで

日差しを避けければ最悪元どおりになるようです💦💦

でも、顔にあった2つの大きなシミが無くなっただけで、嬉しくて仕方が無い。

次の診察まで1ヶ月分の薬を処方されました。

◯アルコルビン酸原末

→純粋なビタミンCで、すっごい酸っぱいらしい💦

◯トラネキサム

→炎症を抑える薬だけどシミを出来にくくするらしい✨

肌がどうなっていくか楽しみ✨